作成: 更新:
Google Keep が端末間で同期できなくなった件(スマホ、PC、タブレット)
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。この記事は最終更新日から15か月以上が経過しています。
このエントリーは約1分で読めます。
背景
- PC(+タブレット)は同期できてる
- PCとスマホが双方向に同期できん
- 利用可能なデバイスストレージは
02.62/64.00GB
- スマホスペックや状態
Model: CPH1943(OPPO A5 2020)
ColorOS: v7.1
Android: v10
Google Keep(スマホアプリ): v5.21.241.06.40
- 上記Verの最終更新日が2021/06/22
- 最後の同期日時とかなり近め
結論
原因不明。
解決至らず。
鋭意調査継続中。
Googleさん、どういうことですか?
試したこと
時系列順に
- (スマホ) wifi繋いでないんでない?
- wifi通信・モバイル通信両方試したし、設定も「wifi接続時のみ同期」になってる
- (スマホ)Google Keepアプリのアプデ
- そもそも最新
- (スマホ)OSアプデ
- そもそも最新
- (スマホ)
*#*#2432546#*#*
発信- 「おかけになった電話番号は...」
- (スマホ) 設定→アカウント→Google→Keep
- そもそも同期オン
- でもあれ? '最終同期日時'が1ヶ月前になってる
- というか、 全部一ヶ月前やぞ...
- (クラウド) 設定の確認
- そもそも同期オン
- (まあ、PCとタブレットは同期できてるしね。。。)
- (クラウド) 手動同期
- もちろん反映されず
- (スマホ) 物理的再起動
- まあ関係ないよね(1ヶ月前から数度やってますしね。。。)
- (スマホ) VPN外して手動同期
- 関係ありませーん