作成: 更新:

Google Keep が端末間で同期できなくなった件(スマホ、PC、タブレット)

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。この記事は最終更新日から15か月以上が経過しています。
このエントリーは約1分で読めます。

背景

  • PC(+タブレット)は同期できてる
  • PCとスマホが双方向に同期できん
  • 利用可能なデバイスストレージは 02.62/64.00GB
  • スマホスペックや状態
    • Model: CPH1943(OPPO A5 2020)
    • ColorOS: v7.1
    • Android: v10
    • Google Keep(スマホアプリ): v5.21.241.06.40
      • 上記Verの最終更新日が2021/06/22
      • 最後の同期日時とかなり近め

結論

原因不明。
解決至らず。
鋭意調査継続中。
Googleさん、どういうことですか?

試したこと

時系列順に

  • (スマホ) wifi繋いでないんでない?
    • wifi通信・モバイル通信両方試したし、設定も「wifi接続時のみ同期」になってる
  • (スマホ)Google Keepアプリのアプデ
    • そもそも最新
  • (スマホ)OSアプデ
    • そもそも最新
  • (スマホ)*#*#2432546#*#* 発信
    • 「おかけになった電話番号は...」
  • (スマホ) 設定→アカウント→Google→Keep
    • そもそも同期オン
    • でもあれ? '最終同期日時'が1ヶ月前になってる
    • というか、 全部一ヶ月前やぞ...
  • (クラウド) 設定の確認
    • そもそも同期オン
    • (まあ、PCとタブレットは同期できてるしね。。。)
  • (クラウド) 手動同期
    • もちろん反映されず
  • (スマホ) 物理的再起動
    • まあ関係ないよね(1ヶ月前から数度やってますしね。。。)
  • (スマホ) VPN外して手動同期
    • 関係ありませーん

参考