作成: 更新:

Sidecar接続ができずに困って試したこと【VPNかよ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。この記事は最終更新日から12か月以上が経過しています。
このエントリーは約1分で読めます。

結論

VPN使ってたらだめらしい

詳細

など10数件みたが、全部試してもダメ。
要件もあってる。
と思ったけど、
要件側が違った
同じWifiを利用している
じゃなく
同一ネットワーク上に存在する
のが要件だったんだ、。。。
完全にハマってたのでメモ

僕はフリーランスエンジニアであるので
仕事上・セキュリティ上
フリーwifiなど使うときは常にVPN接続している
いや、ほぼ常時接続か。

てことはだ。
なんかスカしたにいちゃんがipadでsidecarしてる時は
フリーwifiのフリーライダーって可能性が高い。
これはクラッカーたちの餌になりそう、というかなってそう。


"